これでイクメン確定!?子育てママが考える理想のパパとは!?

 

こんにちは!ゆうとです!

 

イクメンって言葉よく耳にしますよね?

でも、パパが思うイクメン像とママが思うイクメン像には違いがあることを知っていますか?

f:id:tt02reved:20220616061045j:image

 

 

パパが思うイクメン

子供とよく遊ぶ

家事を手伝う

 

ママが思うイクメン

家族との時間を大切にする

子供の遊び相手ができる

寝かしつけ、オムツ替えができる

洗濯、料理、掃除などの家事ができる

 

これだけの差があります

イクメンの定義は″楽しく育児に積極的に参加する男性″とありますが、

ママの求めることは、その中でも″やってほしいことができる男性″のことを示しています

f:id:tt02reved:20220616062256j:image

簡単に言えば

子育てでできることを増やしてほしいというのがママの本音です

家事、育児で大変なママにとっては、自分の代わりに何かできることがとても助かるということです

 

まとめ

イクメンというのは、言葉では流行っているものの、その中身がパパとママで違いがあり、子育てに必要なことはしっかりと理解することが大切です

これからイクメンを目指す方は、奥さんの求めることを理解するように意識して、育児を楽しみましょう!!

f:id:tt02reved:20220616063052j:image