家に帰りたくてたまらない!?家族から愛される魔法の言葉とは!?

こんにちは、ゆうとです

 

毎日仕事お疲れ様です

f:id:tt02reved:20220602130752j:image

 

今回は

仕事の疲れが残っているのに

家に帰ったら

家族からおかえりとも言われず…

自分の頑張りが報われない…

家に帰るのが嫌になっている…

 

そんな日々を

過ごしている方必見!!

f:id:tt02reved:20220602131051j:image

 

この記事を読めば

 

家に帰ると自然と「おかえり」と言われ

仕事から帰るのが毎日楽しみになる

そんな日々を送れるようになる

そのとっておきの

″魔法の言葉″を伝授します

 

 

それは

ありがとう

と毎日家族に伝える事

たったこれだけです!!

 

たったこれだけ?

f:id:tt02reved:20220602131606j:image

と思うかもしれませんが

この「ありがとう」という

″感謝の言葉″は

言われて嫌な人はいないですよね?

 

ですが

中々言えない人がほとんどだと思います

それはなぜでしょう?

f:id:tt02reved:20220602131655j:image

 

 

その理由は2つあります

 

1つ目は

伝えるのが恥ずかしい

という気持ちです

f:id:tt02reved:20220602131956j:image

 

相手にもよると思いますが

単純に気持ちを伝えるのって

恥ずかしいですよね?

 

ですが

気持ちを言葉にして

伝えることができると

最強の武器になります

 

 

 

2つ目は

感謝する事に慣れていない

という事です

 

1つ目であったように

気持ちを伝えることを

恥ずかしがっていては

普段から感謝することも

できなくなります

 

 

また日本の教育では

人に迷惑をかけないように

と教わるため

そもそも感謝して生きる

ということ自体

教育されてきていない事も

色々な事に感謝できない

という原因になります

 

 

 

この2つの原因から

家族にも感謝はしてるんだけど

直接「ありがとう」と言えない

となってしまいます

 

ですが

「ありがとう」

と感謝を伝える事を習慣にできれば

あなた自身も感謝されるようになり

 

どんなに疲れていても

帰ってきたら

「おかえり」

と言われるようになり

 

自分の存在を

認めてくれるはずです!

f:id:tt02reved:20220602132453j:image

 

私自身も実践していますが

家に帰るのが楽しみになりました

 

やはり

「ただいま」「おかえり」

は温かさを感じますね

 

 

あなたも家に帰るのが

楽しみな日々を過ごすために

日々家族に感謝する事を忘れず

「ありがとう」を伝えていきましょう

 

f:id:tt02reved:20220602131940j:image