朝苦手な人必見!?朝の気分を上げるには自分を○○ろ!?

 

こんにちは!ゆうとです!

 

朝が苦手だという方結構いますよね?

私自身も朝起きてからが特に苦手で

奥さんにも

「機嫌悪いの?」

「子供の前で見せないでくれる?」

とよく怒られてました笑

f:id:tt02reved:20220610125110j:image

 

そんな1日の始まりのときに機嫌が悪いと

一日中機嫌が悪かったり

うちの奥さんのように周りの人に

迷惑をかけてしまうことになりますよね?

もしかしたらもう陰で嫌われてることも…

f:id:tt02reved:20220610235505j:image

 

 

そんな人のために、

私も実践している

朝が楽しくなる方法があります

 

それは″自分を褒める″です

 

褒める内容は何でもいいんです

嘘でも構いません

「朝起きられて偉い」

「朝ごはん食べて偉い」

「今日かっこいいな」

など自分にとってプラスな事を

″必ず声に出して″褒めてください

f:id:tt02reved:20220610234910p:image

 

 

では、なぜそうするのか?

それは、人間は思い込みにより行動や考え方が決まるからです

f:id:tt02reved:20220610235523j:image

 

人間の脳は、

思い込んだ事を探すという″癖″があります

例えば、

朝から怪我をして「今日は運が悪いな」

と思い込んでしまうと、脳が運が悪いことばかりを探すようになります

 

逆に、嘘でも「運がいいな」とポジティブに思い込むと、ポジティブな事を脳は探し始めます

 

以下のサイトでも詳しく説明されています

https://mainichigahakken.net/future/article/post-956.php

 

このように朝が弱い方は、起きたときに

″自分を褒める″という事をすれば

朝から気分が上がり、脳が気分の上がる事を探し始めるので、その日1日気分の上がったままいられるということです!

私自身もこの習慣を取り入れてからは、

朝気分が上がらずに、挨拶すらしなかったんですが、今では挨拶をしたくてしょうがないくらいに元気に1日を始めれるようになりました!

f:id:tt02reved:20220610235219j:image

 

是非″自分を褒める″ という

習慣を始めて気持ちの良い朝を始めましょう!!